PR

インプレスホールディングス(9479)の株主優待で「電子出版物セット」がもらえました!

インプレスホールディングス(9479)の株主優待 株主優待
記事内に広告が含まれています。

今年もインプレスホールディングス(9479)の株主優待をもらいました!

保有株式数に応じた数の「電子出版物セット」を選択してもらえるのですが、去年、気に入ったので、奥のアカウントでも1単元(100株)保有したので、それぞれ1セットずつの合わせて2セットを今年はもらいました。

インプレスホールディングス(9479)の株主優待

「電子出版物セット」は、11セットの中から選択できるのですが、セットによって1タイトルから4タイトル入っていて、普通に購入しようとすると合計して5,6千円分になるので結構良いです。

また今年は、上記のセットの他に「インプレスグループ30年史(電子版)」を全株主がもらえます。

インプレスホールディングス(9479)の株主優待

「電子出版物セット」は、はがきに記載されている「株主優待ダウンロードサービスページ」からダウンロードすることができます。

届いたはがきには、自分用の株主優待コードとパスワードが記載されているので、ログインすると各セットの詳細を確認して、どの電子書籍セットにするか選ぶことができます。

株価は2022年12月5日時点だと213円なので、2万円ちょっとの投資で5千円前後の電子書籍がゲットできちゃいます!

ちなみに僕はコロナショックの時に、インプレスへの株式投資を始めたので、100株で14,455円でした。

なので、株主優待をもらうのが3回目だから、初期投資分はほぼ回収したうえで電子書籍をもらうことができました!

今回もらったセットの本

2021年株主優待の電子出版物セットのラインナップはこんな感じでした。

今回は、奥が興味を持った電子書籍がなかったので、僕が読みたくなった「インプレス ビジネス活用セット(3商品)」と「エムディエヌコーポレーションセット(3商品)」の2セットにしました。

タイトルは以下になります。

全部合わせると、単行本の金額で「11,198円」になります!

興味があったり、ちょっと読んでみたい本がリストの中にあれば結構いい株主優待です!

「鬼フィードバック」は、表紙が気になったのでちょっとだけ読んでみたのですが「バナーや名刺・チラシなど」制作時の、デザイナーとディレクターのやり取りが見れるのでかなり勉強になります!

参考:インプレスホールディングス(9479)

(株)インプレスホールディングス【9479】:株価・株式情報 - Yahoo!ファイナンス
(株)インプレスホールディングス【9479】の株価、チャート、最新の関連ニュース、掲示板、みんなの評価などをご覧いただけます。前日終値、高値、安値はもちろんのこと年初来高値/安値もご覧いただけます。Yahoo!ファイナンスでは株価速報、チャ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました