すかいらーくホールディングス(3197)の株主優待でLa Ohana(ラ・オハナ)に行ってきました。

La Ohana(ラ・オハナ)の肉盛りプレート 株主優待

すかいらーくホールディングス(3197)の株主優待は、グループ内のレストランで使える優待カードをいただけます。

1枚目の2,000円分は使うタイミングがないまま財布にしまっていたら、2枚目の優待カードもいただけて合計で4,000円分になったので、ちょっとおしゃれで(高く付く)ハワイアンダイニング&カフェ「La Ohana(ラ・オハナ)」でディナーを楽しみました。

La Ohana(ラ・オハナ)は、ハワイに行った雰囲気を味わえるレストランで、2021年9月時点で、神奈川県に7店舗、東京都に3店舗、千葉県に1店舗、滋賀県に1店舗、大阪府に2店舗あります。

すかいらーくホールディングス(3197)の株主優待

すかいらーくホールディングスからいただいた株主優待カードはこんな感じです。

持っているのは1単元(100株)なので、2000円分の優待カードです。

すかいらーくホールディングス(3197)の株主優待

黄色い封筒の中にカードが入っていて、

すかいらーくホールディングス(3197)の株主優待

裏面には、カード番号とPIN番号が記載されていました。

有効期限は1年でした。

すかいらーくホールディングス(3197)の株主優待カード

コロナ禍ということもあり、以前の優待カード有効期限が半年延長されているようです。

また、コロナの影響で株主優待制度の見直しがあり、減額されたものの眩主優待制度は継続することになったとのこと。

すかいらーくホールディングス(3197)の株主優待カードの有効期限変更、優待制度の変更

また、封筒に入っていた薄い黄色の通知に「2021年12月期中間配当について」のお手紙が入っていたのですが、2021年12月期の中間配当は無配になるそうです。。

La Ohana(ラ・オハナ)の料理

La Ohana(ラ・オハナ)は初めて行ったのですが、結構いいお値段しますがとっても満足な料理でした。

この「肉盛りプレート」が税込み4,378円なので、2回分の株主優待カードでちょっと足が出ますが食べることができちゃいました!

La Ohana(ラ・オハナ)の肉盛りプレート

サーロインステーキ200g、BBQバックリブ4pcs、フリフリチキンハーフとポテトフライです。

子どもたちも喜んで食べました!

詳細は僕の別のブログにまとめたので良かったらどうぞ。

すかいらーくホールディングス(3197)の株主優待でLa Ohana(ラ・オハナ)に行ってきました。 のまとめ

株主優待カードがあったおかげで、豪華ディナーを楽しむことができました!

コロナの影響で優待カードが減額されたり、中間配当がないのは残念ですが子どもたちも楽しく美味しく過ごせたからまぁいいか!

ちなみにお会計が7,777円でした!!! もしゾロ目を狙いたければこれらを頼んでくださいな(笑)

ちなみに「PP優待券」というのが「株主優待券」ですね。

参考:すかいらーくホールディングス(3197)

(株)すかいらーくホールディングス【3197】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス
(株)すかいらーくホールディングスの09/21の終値は1,588円でした。前日終値、高値、安値はもちろんのこと年初来高値/安値もご覧いただけます。掲示板もあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました